9月活動報告

こんにちわ!

 

日に日に暑さもやわらいで過ごしやすくなってきましたね♪

 

さて今月の活動は・・・

 

毎年恒例のラン伴に今年も参加しました!

 

デイのスタッフも参加しました!!

 

 

利用者様に応援グッズの作成をお手伝いして頂きました

余暇時間を通じて飾りつけの作業を行いました♪

スタッフと利用者様と協力してラン伴を盛り上げました!!

 

 

次は調理活動の報告をします!

利用者様と一緒に季節のお月見団子を作りました!

「簡単なことなら私にもできるかな・・・」

と自信がない発言が聞かれましたが、

完成したお団子を食べて

「おいしく出来た」と笑顔が見られました♪

協力して作り、共通の目標や目的に向かって

周囲の人と助け合うことに繋がっています(^^)v

 

これから社会参加や地域活動を地域との繋がりを

持てる活動に努めていきたいと思っています!

 

それでは

またお会いしましょう!!