7月の活動報告

皆さんこんにちわ

 

梅雨も明けて暑い日が続いていますが

夏バテしていませんか?

 

今月ホームでは中庭で育てていた枝豆を

利用者様と収穫しました

 

この枝豆実は、

利用者様から分けて頂いた苗

から育てたものです

 

ちゃんと実がなるか心配していましたが、

利用者様の助言を頂きながら

無事収穫する事できました

 

収穫した日は、気温も上がり暑さも

心配しましたが皆さん暑さに負けず

利用者様と汗をかきながら収穫しました

 

皆さん楽しまれている様子でこちらも

いろいろと勉強になりました

 

さて、今月のレクレーションイベントは、

七夕の飾り付けを利用者様と行いました

 

皆さん短冊に願いを書いて頂き、

笹の葉に飾り付けました

 

また、これからも季節を感じるイベントを

実施していきたいと思います

では、これから夏本番になりますが

皆さん熱中症にならないように

水分補給をしっかり取ってください

 

また、次回お会いしましょう