トレフル7月の活動報告

トレフル

2019/07/31

皆さんこんにちは!トレフルの7月活動報告です(^-^)

 

 

7月27日(土)に福井県内の小学生高学年の親子を対象に、

『親子で介護の仕事魅力発見』

という事でトレフルにお越し頂きました(^^♪

 

 

 

 

 

内容としましては、トレフルでの仕事内容や施設内の見学、また実際に介助体験や全体体操への参加を行って頂きました(^^♪

 

 

その時の様子がこちらです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

参加されたお子さん達は最初は緊張した様子でしたが、運動を通して利用者様とふれあう事で徐々に笑顔や会話が増え、和やかに体験活動に参加されていました!

 

 

 

 

 

最後に記念撮影も行いました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今回のような地域貢献活動にも今後力を入れていきます!!

次回の活動報告もお楽しみに☆