【終報】デイサービスリハビリセンター木の花 利用者様PCR検査の結果 と 営業再開 の ご連絡

お知らせ

2022/03/08

【終報】デイサービスリハビリセンター木の花 利用者様PCR検査の結果 と 営業再開 の ご連絡           

                                  令和4年3月8日 13時

 

3月7日に実施しました、デイサービスリハビリセンター木の花のPCR検査の結果につきましてご報告いたします。今回は、利用者様76名 兼務も含む職員22名 計98名に実施し、利用者様3名が陽性でした。

 

今回の経緯と営業再開のスケジュールは以下の通りです。

 

今回は、第一陽性者(5日発症で最終出勤日が4日のスタッフ1名)の出勤日3月2日から3月4日の3日間は感染曝露の可能性がある日でした。5日の正午より緊急で臨時休業とし、最終曝露可能日の4日より5日の待機期間をとり、全員自宅での待機とし、3月9日水曜までは休業としています。

緊急の休業措置の後、経路と接点を断ち切って後の2日後に、対象となりうる全員にPCR検査を実施して、利用を再開されるの方の陰性を確認していますので、今回の感染のさらなる可能性は断ち切られていることが確認できます。

 

従いまして、すでにご連絡させていただいているように、

3月10日(木)からは、保健所の指示のもとで、予定通り通常再開となります。

 

また、施設内も入念に消毒作業を完了しております。


関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。営業再開にあたっては、皆様に安心してご利用いただけるよう、一層の感染予防に努めて参ります。
今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

デイサービスリハビリセンター木の花

管理者 木下 誠

TEL0776-50-1000