【緊急のご連絡】デイサービスリハビリセンター木の花 スタッフ1名 に新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2022/03/05

【緊急のご連絡】デイサービスリハビリセンター木の花 スタッフ1名に新型コロナウイルス感染者の発生について          

                                  令和4年3月5日13時

 

本日、3月5日(土)、デイサービスリハビリセンター木の花のスタッフ1名に新型コロナウイルス感染症の陽性との報告を受けました。


そのため、急遽3月5日(土)12時30分よりサービスを休止し、保健所指示のもと2月9日(水)までの期間を臨時休業とし、PCR検査の実施も含めた対応をしていく予定となっています。

 

PCR検査は7日月曜に実施予定ですが、時間や方法など詳細が決まりましたら、続報にてお知らせいたします。

 

尚、今回の陽性者は、家庭内からの経路での感染で、当施設勤務時の状況としては日頃よりマスク二重着用でマスク非着用となる状況はありません。なお、休憩時も自家用車内で一人で過ごしております。感染可能性の高い環境は少ないですが、3月2日から3月4日の3日間は感染曝露の可能性がある日となります。

 

なお、営業再開に関してですが、3月9日水曜までは休業とし、10日の木曜からは、通常再開となります。

これは、保健所の決定指示で、最終の感染曝露可能日(当該スタッフの最終勤務日)が4日の金曜なので、そこから5日間の待機日を取って後、安全が確立されてからの再開となりますので、10日木曜が通常営業の再開となります。

 

弊社が運営します他のサービスに関しましては、本件の陽性者を含むこれまでの感染者とその可能性のある方を含む接触者は現在のところありませんので、通常通りの営業となっております。

 

関連のある利用者様につきましては順にご連絡を取らせて頂いております。

再三に渡り、皆様には、早急なご対応にご協力をいただき、ご不安とご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。


デイサービスリハビリセンター木の花

管理者 木下 誠

TEL0776-50-1000