木の花 8月の活動報告

こんにちは!木の花です🌸

 

 

8月も下旬となりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦

 

では、今月の活動報告です・・・

 

 

 

 

 

50音カードを使用しことば作りを行っているところです!

  認知面やコミュニケーション能力の向上を目的に行っています。

 「こんな言葉もあるな。」「これは、大丈夫かな・・・。」など

   皆でワイワイ楽しく取り組まれていました✿

 

 

 

 

ボタンの留め外し道具をグループで作っている様子です🌼

  入浴時の着替えでボタンの留め外しが難しい方が沢山います。

 裁縫の得意な利用者様に協力して頂き、ボタン留め外し道具を作って

  頂きました!

 

完成品です!

                     

 

 

木の花夏祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪投げ・魚釣り・射的の3種目を各エリアに分かれて行いました!

  「やったー!」「あー、おしい!」など、参加されたご利用者だけ

   でなく、職員の歓声も木の花全体に響いていました(笑)

  皆さんとても楽しそうな表情をされていたのが印象的でした🌸

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、引き続き熱中症に注意しながらお過ごしください。

 

それでは、また✿