木の花 7月の活動報告

 

こんにちは!デイサービス木の花の7月の活動報告です!

 

 

 

    七夕イベント

 

 

      七夕の星に見立てた風船を使って風船バレーのレクリエーションを

      行いました!大いに盛り上がり、笑い声が響いていました!

 

                

 

 

 

 

 

短冊に皆さんが思い思いの願い込めて書きました。「えーっ!」とびっくりするような内容や、思わず感動してしまうようなものなどなど・・・バラエティに富んだ願いごとがいっぱいありました(笑)

 

自由参加型体操

 

 

トゥモローズリハビリテーショングループでは、メインのリハビリ時間以外にも自由参加型体操を午前と午後に各30分間行っています。この体操時間にも生活更衣動作訓練を取り入れています。今回は手拭いを使った上肢の運動に加えて、入浴時の洗体動作を盛り込んだメニューも実施しました!

 

 

長い梅雨が続いて気が滅入りますが、しっかりと水分補給をしてがんばっていきましょう!

それでは、また!