令和2年度 新入職員さんのオリエンテーションを開催しました

講習・研修

2020/04/11

みなさんこんにちわ(*^▽^*)

新型コロナウイルスに関するつらいニュースばかりが目につきますが、

桜も開花し少しずつ暖かくなってきているのを感じて、ことしもちゃんと春がやってきているのだなと実感しますね。

 

今年も期待の新入職員さんが入社してきてくださいました。介護職、リハビリ職、運動指導職、看護職など多職種の方々が新しいチームメイトになってくださいます。いっしょに学んだり情報交換したりしながら共に働けるのが楽しみですね。

ことしも4月1日は、まる一日の新入職員オリエンテーションでした。職務のための各種の研修のほかにも、新入職員の皆さん自身が一刻もはやく環境に馴染め、すごしやすい環境を自身でも探し出せるようにという趣旨の内容が多いプログラムでした。

みなさんことしはこんな社会情勢の中ですので全員マスクの着用のままでの参加で写真では表情が見えにくいのが残念ですが…。

本日のプログラムが明日からのよいきっかけになればよいですね。今年は新入職員さんの歓迎会の開催の計画もたてられない世の中の状況ですが、

 

いつかはかならず新型コロナウイルスの状況も終息に向かうはずです。

今日はそのような中でのうれしい出会いと始まりの一日でありました(*^▽^*)