【緊急のご連絡】トゥモローズホームリハビリセンター坂井 利用者様(デイサービスリハビリセンター木の花の利用者 2月3日第1陽性者の同居ご家族様) における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2022/02/05

【緊急のご連絡】トゥモローズホームリハビリセンター坂井 利用者様(デイサービスリハビリセンター木の花の利用者 2月3日第1陽性者の同居ご家族様) における新型コロナウイルス感染者の発生について     

                                 令和4年2月5日1500

 

本日、2月5日(土)保健所より、2月2日(水)の午前中(9時より12時半までの間)にご利用の利用者様1名が新型コロナウイルス感染症の陽性との報告を受けました。


その結果を受けて、トゥモローズホームリハビリセンター坂井に関しましても、2月5日15時より臨時休業の対応を行い、2月7日(月)より当面の間、臨時休業とし、保健所指示のもと疫学的調査などの実施も含めた対応をしていく予定となっています。

 

その後のPCR検査の日程や対象者などについては分かることがあり次第、当ホームページお知らせ等にてご報告を致します。

 

尚、本陽性者については、当社が運営するデイサービスリハビリセンター木の花での今回の第1陽性者の同居のご家族様です。第1陽性者の同居ご家族である為、2月3日(木)に判明後、ご自宅での待機中に保健所の指示のもと、他のご家族様と一緒に検査を受けて頂いた結果、他の同居ご家族様と共に2月5日に陽性となった状況です。

 

本陽性者については、利用時間が半日と比較的短く、入浴をしておらずマスクを外すシチュエーションが少ない事、送迎等についても可能性のある2月2日の同日同席の送迎車の対象者は2月4日にPCR検査の結果がすでに陰性であることなど、他の利用者との濃厚な接点は少ないですが、上記の通り保健所との連携のもとの対応を取る事とさせて頂きます。

 

デイサービスリハビリセンター木の花 と トゥモローズホームリハビリセンター坂井 2施設以外の

弊社が運営します他のサービスに関しましては、これまでの感染者とその可能性のある方を含む接触者は現在のところありませんので、通常通りの営業となっております。

 

関連のある利用者様につきましては順にご連絡を取らせて頂いております。皆様には、早急なご対応にご協力をいただき、ご不安とご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

この件に関するお問い合わせは

トゥモローズホームリハビリセンター坂井

管理者 木下

相談員 小寺

主任 吉本

までお願いいたします。

TEL0776-50-2551