【緊急のご連絡】デイサービスリハビリセンター木の花利用者様における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2022/02/10

【緊急のご連絡】デイサービスリハビリセンター木の花 利用者様における新型コロナウイルス感染者の発生について     

                                 令和4年2月10日16時

 

本日、2月10日(木)保健所より、他の医療機関でのPCR検査結果、デイサービスリハビリセンター木の花を2月9日(水)にご利用の実績がある、利用者様1名が新型コロナウイルス感染症の陽性(2月10日発症)との報告を受けました。


そのため、急遽2月10日(木)12時30分よりサービスを休止し、2月13日(日)までの期間を臨時休業とし、保健所指示のもと疫学的追跡とPCR検査の実施も含めた対応をしていく予定となっています。

 

 

PCR検査の日程と対象者などについては、続報にてお知らせいたします。

 

 

尚、今回の陽性者(2月10日発症)は、2月4日と2月7日に当施設にて実施した2回のPCR検査の結果ですでに陰性を確認済み者であること、さらに、2月3日の第1陽性者を起点とする感染者や一連の対象者の発症日からの追跡を行った結果、2月3日の第1陽性者を起点とする感染経路とは別系統である可能性が高いとの保健所よりの指示を受けています。

 

弊社が運営します他のサービスに関しましては、本件の陽性者を含むこれまでの感染者とその可能性のある方を含む接触者は現在のところありませんので、通常通りの営業となっております。

 

関連のある利用者様につきましては順にご連絡を取らせて頂いております。

再三に渡り、皆様には、早急なご対応にご協力をいただき、ご不安とご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 


デイサービスリハビリセンター木の花

管理者 木下 誠

TEL0776-50-1000