【終報】トゥモローズホームリハビリセンター(福井若杉) 利用者様 PCR検査の結果 と 営業再開の ご連絡

お知らせ

2022/03/12

【終報】トゥモローズホームリハビリセンター(福井若杉) 利用者様PCR検査の結果 と 営業再開の ご連絡           

令和4年3月12日15時

 

3月11日(金)に実施しましたトゥモローズホームリハビリセンターのPCR検査の結果につきましてご報告いたします。今回は、疫学的追跡からの検査対象該当者となった、利用者様11名 職員12名 計23名に実施し、全員陰性(-)でした。

 

今回の経緯と営業再開のスケジュールは以下の通りです。

 

今回は、自宅待機中に家庭内感染により陽性となったスタッフ1名(10日発症)の最終出勤日3月8日(火)は、感染曝露の可能性がある日でした。10日の正午より緊急で臨時休業としています。

今回は当該職員の最終出勤日3月8日(火)の行動状況と環境から、感染曝露の可能性は低く、濃厚接触にあたる該当者はおりませんでした。

しかし、念のために当該従業員と近い距離間での接触があった方、同じ送迎車に乗った方など、その他全ての接点になり得る状況を念入りに追跡して、保健所との協議の下、検査の対象者を決定し、PCR検査を実施しています。

緊急の休業措置の後、曝露可能な8日(火)より3日後にPCR検査を実施して、対象者の陰性を確認しています。また、最終曝露可能日の8日(火)より5日の待機期間をとり、3月13日(日)までは休業としています。

 

従いまして、保健所よりの指示のもと

3月14日(月)より、トゥモローズホームリハビリセンター(福井若杉)は通常再開となります。

 

また、施設内も入念に消毒作業を完了しております。


関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。営業再開にあたっては、皆様に安心してご利用いただけるよう、一層の感染予防に努めて参ります。
今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

 

トゥモローズホームリハビリセンター

管理者 仲山 峰雄

TEL0776-33-1233