ホームリハビリセンター坂井です!

 

 

 

 

 

⚾屋外でのリハビリ⚾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は、屋外テラスにてリハビリも行っています🌞

元々運動が好きで、ソフトボールの経験もあるということで、

外でキャッチボールを行いました🥎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリ後は、「久しぶりに運動して楽しかった🎵」

「昔を思い出したわ👩」といつも以上に

笑顔で話されていました😊

 

 

 

身体機能面だけでなく、1人1人の興味・関心生活背景等からも

アプローチ内容を考え、達成感楽しみも感じていただき、

運動意欲に繋げています✨

 

 

 

 

 

🥒菜園活動🥒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりオクラ収穫しました!💚

暑い時期を乗り越え、天候も悪く、上手く育つのか心配でしたが、

無事に育ち、収穫することができました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスでの歩行訓練中にも自分で育てた畑の様子を見に行かれたり、

スタッフ以上に利用者様のおかげで育てることができています😳💕