10月 活動報告

 

 

 

 

 

ホームリハビリセンター坂井です!

 

 

 

 

 

10月🎃活動報告🎃

 

 

 

 

 

👒職員による劇イベント👒

 

 

 

 

 

レクレーションではスタッフによる「笠地蔵」の劇を行いました👒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇終了後にはスタッフ手作りの野菜を触ったり、を被っての記念撮影を行い、

フロア全体が笑いに包まれました😄🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演してくれたスタッフの皆様です👏

初めての劇でしたが気持ちのこもった演技をしてくれました✨

 

 

 

 

 

🍃園芸活動🍃

 

 

 

 

 

園芸活動を再開しました☼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大根です🍃

土の耕しや種を植える作業を利用者様に手伝っていただきました!

最近は寒くなり、外に出る機会が中々なくなっていた所でしたので、

利用者様も「気分転換になる」と喜ばれています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♠OTグループリハビリの紹介♣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループリハビリでのカード作りが完成しました♠

現在はカードを使用しての言葉作り計算問題を行っています😏

日常生活で使用している物や普段食べている食べ物でも中々思い出せないことがあり、

このカードを用いて想起連想することで認知面の低下予防にも繋げています✨