木の花 6月の活動報告

 

こんにちは!デイサービス木の花の6月の活動報告です!

 

 

 

         七夕短冊作り

 

 

来月は七夕☆彡ということで、ご利用者と一緒に短冊作り

を行いました!

皆さん思い思いの願い事を書かれており、書いた願い事

を見させて頂き、スタッフの気持ちもホッコリしました♥

 

 

 

 

 

 

こちらは、七夕の笹の周りにつける装飾を皆さんで作っている風景です。

紙をハサミで切ったり、糊で貼ったりする作業をグループで行うことで手指の巧緻性動作の向上を目指しています!

皆で一つの作業をすることで一体感も生まれ、楽しい時間を過ごしました☆彡7月7日は晴れるといいですね♪

 

 

 

        新入職員紹介

 

       高尾 左久羅さん

 

 

本人よりコメント・・・

 

話すことが大好きなので、皆さんとたくさんお話できるのが楽しみです!

これからも宜しくお願いします!

 

 

そして、最後は・・・✰

 

 

 

有名な猿蟹合戦の劇を木の花スタッフが行いました!

前々からリハーサルをしっかりしたおかげで、本番は無事大成功☆彡

職員の白熱した演技に皆さん見入っていたのが印象的でした。

時には笑いもおき、楽しいひと時を過ごしました☆

 

鬱陶しい梅雨の時期が続きますが、体調に気をつけて

皆さんこれからも元気に過ごしていきましょう!