木の花 6月 活動報告

木の花

2019/07/01

外食イベント

 

 

六月中旬より外食イベントでガストへいきました。

みなさんご自分で好きなメニューを選択し

美味しそうに食べられていました

 

 

木の花ではこのような外出イベントを定期的に行い利用者様の

活動への参加意欲向上を目指しています。

参加された方々も「滅多に来ないから何食べようか迷ってまう」

        「車椅子だとなかなかこれんのや」  など、

外出前よりワクワクと楽しみされている様子もうかがえました。

 

 

 

梅ジュース作り

 

梅の季節になりました。

利用者様に下準備を手伝っていただき梅ジュースをつくりました。

利用者様に活動へ参加するだけでなく、デイでの役割を持つことで、デイに来る楽しみの一つになっているようです

今回作成した梅ジュースは7月中旬頃完成予定です。

飲める頃が待ち遠しいですね。